ブログ・動画

ブログで稼ぐ時代は終わった。

こんにちは

数年前から「ブログで儲ける時代は終わった」とか言われています。

そしてそこを引用して上級中級インフルエンサー様が

男性
男性
そんな事はない!まだ稼げる!!!

と言っています。

男性
男性
○○さんが言っているからまだいける!書け!書きまくるんだ!

と意識高い系バカ、所謂「養分」がせっせと記事を書いています。

まあこれを見ている人でブログ運営している人なんていないだろうから言うけどさ

まだいけるよ!って言って有料記事やサロンに誘導しているのが食えてるだけで、1から大した知識もない人間がせっせとブログ書いたって稼げねえぞ?

ジャンルは1つに絞れ

中には有益な情報をTwitterで垂れ流してくれる優秀なインフルエンサー様がいます。

そうですね。

僕がSNSを吟味した中で、何百人もいる発信者の中で2人だけですね。

あとは養分を拾うことしか考えていません。

そもそも結果出してる人間のSNS読み漁って、ヨイショだらけのクソリプ送る暇あるならよく考えることが大事です。

僕は一時期1ヶ月100万近く稼いでいましたが、一番ドル箱のサイトが何故か違法と言われ消し飛びましたので今は極貧です。

昨日書いたある団体の特化ブログもそうなんですが、ジャンルは1つに絞るべきです。

自我は一切出してはいけません。

僕は〜

私は〜

こんにちは!先日こんな事がありまして〜

こんな事書いてたら駄目です。説明書です。

人はアンタの話はどうでもいいんですよ。説明書を求めている。

だってあなたもそうでしょ?

なにか調べ物をしているときに、本題に入る前に戯言が並んでいたらどうします?

即戻るボタン連打でしょ?

ライバルは増やしたくないのでこれだけしか言いませんが、ジャンルは何かしらに特化した一本。

そして説明書。

これを延々結果も出ないのに毎日毎日1年間継続したらようやく少しだけ結果が出ます。

この1年という期間は多少前後します。

SEO頼りなら1年は確実に見なきゃいけません。

そして「これはいける!!!」と手応え感じたブログが全然駄目ってパターンもあります。

全てはグーグル様に気に入られるか否かなので!!!!

 

なのでブログはおすすめしません。

僕はそれしかやることがないので続けます笑