ブログ・動画

ごめん、巨人の話する

こんにちんこ!

 

野球が好きです。

ゴルフが一応それなりに上手かったのですが(遠い過去)これは無理やりやらされていたモノなので好きではありません。

競馬も好きです。血統はロマン。

ここ10年はサンデー系ばかりなので面白くはありませんが、10年後にはまた面白くなっている事でしょう。

格闘技も好きです。

好きな選手はメルヴィンマヌーフ。

格闘技も最近は階級が細かくなって、昔と比べると盛り上がりに個人的には欠けているかな。

歴史も好きです。

幕末は興味ないけど戦国時代はオタク並。

これらのモノって基本的に男は好きですよね。

男性
男性
あんま興味ないっすわ~

って人の方が少ないかもしれない。

 

でもこれ等の話を女性にすると、秒で嫌われます。

なんでなんだろう

バチボコの巨人ファンです

巨人ファンです。

幼い頃は阪神ファンだったんですが、気が付けば巨人ファンになっていました。

毎日、仕事をしながらスマホで野球観戦は欠かせません。

巨人ファンなので阪神が嫌いかと聞かれると、嫌いではありません。

むしろ巨人の次に応援しているのは阪神かもしれません。

ですが熱狂的な阪神ファンは嫌いです。なぜならIQが低いからです。

 

昔は毎年一回は必ず甲子園に、伝統の一戦を見に行っていました。

15年くらい前でしょうか。

3塁側の良い席で観戦していた時です。

甲子園なので3塁側も阪神ファンの方が多いのは仕方ありません。

1人のIQクソカス低いファンが

男性
男性
巨人~シネ~
男性
男性
あんどぅ~あんどぅ~あんどぅ~(安藤の事)

と延々言っていたのを覚えています。

巨人は人ではありません。団体です。なので死ねません。

もちろん全員そうではないのですが、阪神ファンは往々にしてこの様な類のバカが多いです。

巨人は何をしても否定。金満球団が!!!!と罵ります。

しかし阪神もまた、金満球団なのです。

 

今年、山本という原に干された1人の優秀(?)な選手が金銭トレードで阪神へ移籍しました。

亡き野村監督の息子、カツノリ選手が巨人に金銭トレードされた以来実に16年ぶり。

選手間トレードはここ30年ありませんでした。

 

とても良い事です。

阪神は二遊間の守備がとても酷く、糸原木浪が安定してきたとは言え巨人の鉄壁二遊間と比べると、やはり見劣りします。

元々山本は守備特化型選手なのですが、ミスが多く、大事な場面での走塁ミスやエラーなどで原からは干されていました。

阪神でレギュラーになれるかとなるとまあ無理でしょうが、控えとしては活躍できる選手なのではないでしょうか。

原はここ数年からトレードに積極的です。

数年前に日ハムと、吉川&石川と大田&公文のトレードで大失態を犯した我が巨人軍。

その吉川に宇佐見を加え、鍵谷&藤岡とのトレードは実質宇佐見ー鍵谷のトレード。ここで大成功するとここから巨人のトレードと戦力外からの入団にことごとく成功します。

2019年オフ、日ハムを戦力外になったタナキンこと田中豊樹をゲット。まあ一応成功と言ってもいいでしょう。

楽天を戦力外になった八百坂。

最近2軍でバチボコ打ってます。近々1軍に呼ばれそうな雰囲気。

そして2020年、池田駿&高田萌生とウィーラー&高梨のトレード。このトレードは100点満点なのではないでしょうか。ウィーラーは今年不動の2番を築きそうな予感。(個人的には3番にしてほしい)高梨に関しては去年の無双っぷりは見事なモノ。

池田と高田は…アーメン。

そして僕の一番好きだった澤村と香月の格差トレード。

これも結果的には大成功なのではないでしょうか。

澤村は今年大リーグで今のところ抑えていますが、1年通して抑えきれる制球力が皆無です。

きっと大炎上する日が来るでしょう。

香月は先日、甲子園でセンターフライかという当たりをバックスクリーンにぶち込む素晴らしいホームラン。貧打のクソカス巨人の希望です。

そしてヤクルトとの田口と廣岡。

これも個人的には大賛成。

先日田口に7回無失点と情けない事になりましたが、長い目で見てこれは大成功と言えるに違いありません。

 

僕は巨人が勝ちまくる試合が見たいのではありません。面白い若手が出てくるのが楽しいんです。

原は

選手を飼い殺ししてはいけない。他に行ってチャンスをつかんでほしい。

 

など綺麗事を言っていますが、僕はシンプルなリストラだと思っています。

田口も近年は1年通して10勝出来る投手だと思いませんし、高田も楽天に出す前からヤバそうな雰囲気は出ていました。

 

阪神に行った山本もそうですよね。原が干しているんですもん。

まあ大事なところで失敗しちゃう山本もアレなんですけどね…

 

そんな山本も先日サヨナラ安打を放っていました。

 

頑張って欲しいものです。

 

さて今日は甲子園第二戦(書いているのは4/7)

昨日はサンチェスが途中でふてくされていました。

 

今日は…畠。

良い時の畠は誰も打てないので見ものです

 

ああ、野球の話書くとき楽しいわ~(笑)