ブログ・動画

SEOを気にして書くブログはクソつまらん

ハロー。僕です。太郎だっけ?イカだっけ…。どっちかすらも忘れました。

このブログの存在を忘れていました。

せっかくドメインも残っている事だし、何かしらは更新しようとキーボードを叩いてみたはいいものの、ドメインパワーも無いこのブログで今更シコシコとSEOを気にしながら説明書の様なブログを綴るのもどうなのか?と思っている深夜4時。今日はゴルフです。眠れません。

説明書の様なブログを書く毎日が苦行

タイトルの通り、SEOを気にして書くブログってマジで苦行なんですよ。

15年前は良い時代でした。まだワードプレスも無く、モバスペでホームページを作り、今は聞く事も無くなったランキングサイトに登録しまくるだけで、中身もクソも無いホームページでジャンジャン稼げました。

今の時代は僕レベルではもう無理です。説明書更新なんて出来やしない。

という事で、ここは僕の箸休め的な場所にしようかと思います。

何かしらの組織に所属する事も無く、自由気ままに生きているので何でも書ける強みもあります。

イカ
イカ
俺は昔ワルだったんだぜ~☆

なんて不良自慢なんてするつもりはありませんが(そもそも不良ではない)刑務所話や、過去のハリボテ経営時代の話なんかも書いていけたらな~なんて思っています。

男性
男性
おいおい、テメー過去にいつまで縛られてんだYO☆

などお叱りを受けるかもしれませんが、いかんせん過去の事位しかかける事がありません(笑)

刑務所から出て数年はなんやかんや上手い事立ち回れていましたが、ここ5年は己の器量の無さが勿論大半を占めるのですが、何をやっても上手い事行きません。

 

タクシー乗ったり、軽貨物をやったりと踏んだり蹴ったりです。人間の最底辺を疾走しています。

 

男性
男性
タクシーで目指せ1000万!!!
男性
男性
軽貨物で月収100突破なるか?!

 

など言っている同業の面々はいましたが、月に100や200を部下を怒鳴り散らすだけで得ていた過去を経験しているだけに、そこまでベクトルを向けて本気になれないのです。

これが僕の悪い所第一位ですね。

花子
花子
あなたって過去にいつまでも縋りついているのね。

どうしてこんなクズに有能な妻が付いたのか、不思議すぎる我が妻は決してこんな事を口には出しませんが、そう思っているはずです。

 

ほら

 

こういう形でブログを書くとキーボードの叩くスピードの速い事。

「ドライバー」ジャンルのランキングに載せているので、恐らく職業ドライバーしか見ていないと思いますが(しかも大半はタクシー運転手)貴方達も箸休め的存在でここを見てくれると嬉しいです。

こういったコラム形式で書くと僕の面白さに勝てる人はそういません。

気が付けばもうすぐ40です。

数少ない友人の一人とこんな話をしました。

 

男は30まで。

 

男性
男性
は?男は30からやろ!!!

そう思ったあなた。その通りです。人には様々な人生があります。

紆余曲折を経て、男は大体30歳位から本格化します。その30歳までに冒険、遊び、即ち経験ですね。それら全てを30までに済ませておこうと。

そしてその先は、その全てを網羅して活かすと。

そんなことを二十歳そこそこでドヤりながら言っていた我ら2人。

片方は兵庫県屈指のスクラップ貿易会社の社長、片方は刑務所を経由してタクシー、軽貨物ドライバー。

天と地とはこの事。先日、彼の結婚式を適当な理由を付けて断ったなんて彼には一生言えやしません。

イカ
イカ
これ以上の底はない!まだ這い上がる!!!男の花道!咲かせてやるZE!!!

なんてもう思ってもいません。自分の限界は32歳で気付きました。

 

あとは時とタイミングが合えば何かしらが良い様に転がるかもしれませんし、またさらに奈落へと落ちて行くかもしれません。

受刑者の半分は、また刑務所へ戻ると言われています。

その半分に該当しなかっただけ、マシとしましょう。

 

ではまた。